
日産自動車の電気自動車LEAFが4月1日から予約を開始してデリバリーは12月です!
最近自動車がアツイですねぇ~
先日のHONDA CR-Zの予想を上回る売れ行きといい、ドイツ勢のイカス車のリリースといい
やっぱあれですね、人が乗る乗り物で個人所有しやすい自動車ってのは何とも魅力的ですよね。
で、今回のLEAFですが、国産電気自動車といえば三菱のi-MiEVだったわけですが、460万円はさすがにまだ手が出ないっ!
そこでっ!というかそういうわけだけじゃないでしょうが…
日産自動車から376万円(補助金入れたら299万円くらい)の電気自動車LEAFが登場なんですっ!
え?まだまだ高い?
まあまあ、それはそうですけどね。
さてそのスペックはというと
■定員 5人
お、結構乗れますねぇ~
■最高速度 140km/h 以上
十分ですね、問題は加速ですが、i-MiEVは結構加速力があるようですからあまり心配な無いのかな?
■電池 ラミネート型リチウムイオンバッテリー
デタ!もうずいぶん前からノートPCやらケータイやらスマートフォンやらほんと、バッテリーには助けられっぱなしです
■走行距離 160Km以上(US LA4モード)
これはi-MiEVとも大差無さそうだけど、実際はフル充電でも100kmも厳しいとかいう噂も…
やはり今後はこのバッテリーのクオリティと走行距離をどう上げていくか?ってのが気になるところですね。

すばらしい!充電ポケット(勝手に命名)が前に!ドラえもんみたいでヨイです。

あら、もうこのブルーのイルミネーションは日本人の好みなんでしょうかねぇ~?
完全にデジタルです!
さらに後ろは当然マフラーのパイプが無い!
ちょっと前~現在にかけて一方ではパイプを出せや増やせやのお祭り状態と比べると完全に二手にわかれましたねぇ~
ちなみに、今でもあの無音で駐車場に入ってくる車を見るとなんか気持ち悪い気がするのは私だけ?
うわっ!あんたいつから居たのぉ~?
【後日談】
3/30午後になんと三菱自動車が価格を大幅引き下げ!驚きの61万9000円下げ398万円也
これで実質負担額はリーフより15万円安い284万円に!
なんじゃそれ(笑)
と言わずに喜びましょうねぇ~
コメント(0)
コメントはまだありません。